当院スタッフのCCRP資格取得について|世田谷区で動物病院をお探しなら池田動物病院

成城通り病院

0333005439

診療時間

祖師谷通り病院

0334836463

診療時間

スタッフ募集

お問い合わせ

お知らせ・コラム

当院スタッフのCCRP資格取得について

2019.01.28

お知らせ

この度、池田動物病院でリハビリテーションや体力維持を担当する動物看護士・動物理学療法士の池田頌子がCCRP (Certified Canine Rehabilitation Practitioner)=テネシー大学公認のリハビリテーション認定資格を取得致しました。

 

《CCRP》とは
テネシー大学公式認定の犬のリハビリテーション資格です。
テネシー大学の講師による講義を全て受講し、ケーススタディー・認定試験(筆記および口答)に合格した者に資格が与えられます。リハビリテーションとは、 re(再び)+habilis(適した) という2つのラテン語を語源としており、本来あるべき状態への回復 という意味を持ち、心身ともに快適な生活の質を維持することを目的とした医療行為です。

リハビリと聞くと、運動すること(プールやトレッドミルなど)をメインに想像しがちですが、積極的に動かす前に必要なことが沢山あります。

池田動物病院では、スウェーデン式マッサージやレーザー治療、運動療法などを合わせて個々に最適なプログラムを提案して、ワンちゃん・ネコちゃんの身体機能を改善・維持し飼い主さんと楽しく快適な毎日を送ることをサポートしていきます。

pagetop

pagetop