新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みと診療について|世田谷区で動物病院をお探しなら池田動物病院

成城通り病院

0333005439

診療時間

祖師谷通り病院

0334836463

診療時間

スタッフ募集

お問い合わせ

お知らせ・コラム

新型コロナウイルスの感染拡大防止の取り組みと診療について

2020.04.07

お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、社会情勢を鑑み動物病院としての役割を果たして参ります。
スタッフは個々に感染防止を考慮して行動します。
一般診療は通常通り行います。

具合が悪い場合は、早目に診察を受けましょう。
ワクチンなどの予防をご希望の場合は、お電話で空いている時間を確認の上ご来院ください。
フィラリア予防・ノミダニ予防の開始時期は、ゴールデンウィーク頃です。慌てずにご対応をお願い致します。

ご来院の際、受付を済ませた上でお車や外でお待ちいただく場合がありますことをご了承ください。
新型コロナウィルス感染症が早くに収束することを祈っています。

狂犬病予防注射は、6月に接種することをお勧めします。

混合ワクチンの予防注射は、一年後を守られている方については、直ぐに免疫が無くなってしまう訳ではありませんし、外出自粛でお散歩などでのワンコの接触も少なくなり感染の危険性も減っていますので、心配せず緊急事態宣言が解除されるのを静かに待ちましょう。
飼い主さん・・・人類の命・・・を守ることが最優先です。

ノミ・ダニ予防については、検査はいりません。体重さえ分かればお薬をお出しできます。
ご希望があれば着払いでの郵送も承ります。

フィラリア予防は5月から始めるのが理想ですが、幸いにもこの地域の感染率は高くありません。
外出自粛で人の動きが減って・・・旅行に連れて行かない・地方から移動して来ない・・・などで感染犬が新たに地域に入ってくる可能性が減っています。
蚊に刺されなければ感染しません。慌てずに対応していただけますようお願いします。

疾患については、いつも通り対応しています。
何事も 早目の対応 が一番です。
お電話でのお問い合わせも可能です。
メールでのお問い合わせにも極力対応いたします。
お薬の着払いでの郵送も承ります。

世界的な新型コロナウィルス感染症の蔓延により、稀有な状況に置かれ不安が募ります。
家族同様のペットの健康管理も重要なことですが、私たちひとりひとりの行動が周りのみんなを助ける事につながります。

飼い主さま 皆様と協力して、乗り切っていきたいと思っています。

pagetop

pagetop